サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

トラヴィスストライクスアゲイン トロフィー攻略など

 大体は、攻略サイトのほうで事足りるとして、見てもわからなかったトロフィーだけ。

 「優しくしてよね」は、チュートリアルでわざと言われてることと違うことをすればいい。私は、言うとおりにやってしまっていて、取れていなかったので、もう一度ニューゲームからやる破目になりました。ちなみにニューゲーム+ではチュートリアルは出てきません。馬鹿正直にチュートリアルに従いすぎました。取得率80%超えてるのに取れてなかったからバグったのかと思いました。やり方としては、□の弱攻撃で倒せのところを△の強攻撃で攻撃して倒せば取れるでしょう。△で倒せのところを□でもOK。

 「君が技田太郎だ!」で勘違いしていたこと。隠しキャラの出し方が、しばらく十字キーの方かと思って、正しい場所でやってるのに出ないなーとやってました。コマンドはボタンの方で□□×△□□×〇でした。

 ノーコンティニュークリアのトロフィーがあるので、1周目で難易度スウィートでやって取得した方がいいです。2周するのは結構だるい。きついのはゴールデンドラゴンGPで、負けイベのレース以外で負けるとコンティニューになるところ。シューティングのデスドライブは、撃墜されても、残機が残ってればOKみたい。

 収集物は、コーヒー&ドーナツとゴールデンドラゴンGPが攻略見ないと分かりにくいです。

 「コメットハンター」は2面でひたすらミサイル破壊。ミサイルはしばらく破壊していると弾を撃ってくるようになるので注意。やられるとまたしばらく撃たなくなるのでまたひたすらミサイル破壊。点数で残機アップするとはいえ、あまり連続で死にすぎないようにしましょう。失敗すると面倒くさい。

 

 

 各キャラレベル20のトロフィーは作業&作業で苦行。めんどいと思ったら、レベル20まで上がるくらい経験値貯めておいて、1人上げたら、タイトルに戻るを繰り返すといいんじゃないでしょうか。ちなみにレベル1から20に上げるまでに必要な経験値は56500くらい。

 難易度スパイシーは、レベル20のトラヴィスに、攻撃力アップと敵の動き封じる系の2つとスローのスキルつければ、行けると思います。コンティニュー数も10もあればいけるでしょう。

 ランクSSは、難易度スウィートにして、上記のトラヴィスでやるか、レベル20にしたシノブに固有スキル二つつけて、スローと動き封じる系のスキルをつければいけるでしょう。ランクSSはボス戦だけやればいいので、比較的楽でした。それでも、トライアンドエラーはめんどくさいですが・・・。特に羊のボスが倒した後に飛ばせないイベント挟むのでめんどい。SSの条件は、受けたダメージと、倒した早さが主に関係しているみたいです。大体1分30秒以内、受けたダメージ50前後にするとSSになるっぽいです。ボスによって前後するみたいですが、ダメージ100を超えるとSSはきびしいみたいです。