サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

Pixel Driverをトロコン&簡易攻略

 ガソリンを切らさないようにしながら、障害物に当たらないようにして、どれだけ距離を走るか競うゲームでした。豆腐より、もろい車なので、コツンと何かにぶつかっただけで車が分解します。トロフィー的には、すべての車を購入と1回で○m距離を走った系のトロフィーのみなんですが、車を購入系のトロフィーが滅茶苦茶だるかったです。道に落ちているコインが、1つで1個しか増えないので、全部購入するのにかなりの時間を要します。やってみた感じ、効率を考えると、都市みたいなコースを解放してコインを稼ぐのがいいんじゃないかと思います。都市のコースだけ、時々右か左のコース外に、コインが連続して配置してあるときがあるので。他のコースは、コインの無駄なので解放しなくてよいと思います。車のアップグレードもコインの無駄なのでやめましょう。

距離系のトロフィーは、7つ目か9つ目かの車でやれば比較的楽に取れると思います。最後の車は速すぎるし、幅も広いので使いづらいです。体感で、スピードが速くてもあまり距離の数値が伸びてる感じがしません。ガソリンを取るために、程よい速さが必要なので、7~9番目の車がちょうどよいでしょう。コースは、はじめからできるコースか都市のコースでできると思います。