サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

Guns,Gore & Cannoliのトロフィー攻略中

 内容は横スクロールのアクションゲームでした。
以下トロフィーの取り方、何人倒しただとかは、魔女狩り以外は累計で、途中でやられたりしても数はカウントされていきます。

葬儀社
死神
ムーンシャイン・虐殺劇:それぞれ400人、1000人、2000人倒すことで取得。

ポップコーン屋:50人の敵をヘッドショットで倒す

大惨事
ミートボール修羅場:それぞれ手榴弾1つで5人、10人倒す。ステージ11の初めの方で敵がまとまって出てくるところがあるのでそこだと簡単に取れると思います。

カノリの大ファン:チェックポイントにある回復アイテムを10個取れば取得。チェックポイント以外にある回復アイテムは違う模様。

死ぬのは奴らだノーマルモードでソニが出てくる面を一度も死なずにクリア。チャプターセレクトでこの面をノーマルで初めて、ステージがはじまったらすぐにオプションでイージーに変えて、またクリア直前にノーマルに戻して取得可能でした。

南に向かったソニ
害虫撲滅:クリアする過程で取得可能

カニックオタク:車を10台破壊する

魔女狩り:1つのステージで20人の敵を炎の中に蹴り飛ばして倒す。20人やる前に死んだりすると、またカウントは初めからになる。

死体の頭コレクター:連続で25体の敵をヘッドショット。1面で取れるでしょう。

ギャング
ボースの中のボース:はじめからゲームを開始して、特定の難易度でクリア。途中でゲームを終了すると取得できない模様。私は、5面まで進めて、一度ゲームを終了して、次の日続きから始めたら、難易度クリアのトロフィーが取れませんでした。インポッシブルモードクリアするのに9時間近くかかってしまいました。一応、ハード及びインポッシブルモードのボス対策としては、ネズミのボスにはRPGミサイルだかを満タン状態で行った方がよいことと、ラスボスの1段階目対策として、電気銃みたいな武器を満タンにして持っていくといいと思います。ハードまでは、ごり押し&敵無視で進めたりするとこもあるんですが、インポッシブルモードだとほぼできないです。