サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

アケアカシリーズ2つトロコン

 アーケードアーカイブスコスモポリスギャリバンとアーケードアーカイブスレイダース5をトロコン。どちらも簡単でした。前者は15分くらい。後者は20分ほどで終わりました。 アケアカシリーズは、続けてトロフィー取ると、取れない時があるみたいなので、連続でトロフィーが来そうだと思ったら、ひと呼吸開けてから、次のトロフィーを取った方がいい模様。特に、ハイスコア更新とスコアを送信のトロフィーのときに起きると面倒くさい。一応もう1回達成すれば、取れるようではあるが。

 アーケードアーカイブス熱血高校ドッジボール部もトロコン。ハイスコアとスコア送信は5万点を超えるとできるようです。中断セーブも可。難易度は普通の方が、2面で5万点いくので楽かもしれないです。序盤でやめてしまったので分からないのですが、感覚的には難易度による違いは、敵味方の耐久度くらいかなぁと。敵に球を当てると点が入るので、難易度高い方が序盤の面で終わると思います。