サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

ブラステムバニーズ トロフィー攻略中

 サバイバル!のトロフィーを取れるかどうかで、トロコンできるか決まってきますね。サバイバルの最上級の難易度を30ウェーブなんですが、幸いスローターの最上級と違って、アップグレードした状態で挑めるのでがんばればできそう。ちなみにサバイバルの最上級は、サバイバルの上級を20ウェーブまで到達すれば、上級がクリア扱いになって、最上級モードが出現します。
 袋叩きされた!のトロフィーは、全種類のうさぎに攻撃されてそれぞれゲームオーバーになればOK。種類は、でかめのうさぎ・穴掘りうさぎ・空飛んでるうさぎ・走ってるうさぎ・盾持ってるうさぎ・爆弾投げてくるうさぎ・ボスうさぎの7種類だったと思います。ボスうさぎに攻撃されてゲームオーバーになることが滅多にないので、これだけ狙えば大丈夫でしょう。敵のうさぎの服の色の違いも関係あったら面倒くさかったけど、違ってよかった。

 ちなみにミッションで少し分かりにくいかなと思ったのは、盾うさぎの爆弾を〇個破壊したです。盾ウサギは、盾を持っているときは、近づいたときに殴ってくるんですが、盾ウサギの盾を破壊した場合は近づいてきて、爆弾を投げてきます。その爆弾を破壊すれば条件達成できます。一応トロフィーの条件にもなってるっぽいです。

 追記:サバイバルの最上級終わりました。武器は、レーザーで、弾をネギの拡散追尾レーザーにするのがいいみたいです。あとは敵の出具合は若干ランダムなので、運も絡んできますね。あんまり無駄玉を撃って、アップグレードアイテムという名のお邪魔アイテムを拾わないようにしましょう。万が一アイテムを撃ってしまったら、ウェーブの最後の方の敵は、ゆっくり目に倒して、武器が元に戻るのを待ちましょう。あとライフが減っているときは、金ウサギが出たら、倒してフィーバーモードにするとよいです。たまに敵がライフを落とすときがあるので。
 
 あとはデイリーミッション10個クリアだけなんですが、1日1個しかできないから面倒くさい。しかも、内容もボス10匹倒せだの面倒くさいのばっかり。一応PSNPを見ると1日でトロコンしている人もいるので、時計をいじれば、次の日のミッションもできそうです。効率よくやるなら、先に、デイリーミッションをやっていって、このトロフィーを狙いつつ金を貯める。武器はレーザーを買い、弾はネギ、あとはフル改造、ライフ最大にすれば、サバイバルをやる準備はOK。レーザー以外の武器もアップグレードを買って、装備しておけば、アイテム拾って武器が変わっても、強化された武器になるので、楽勝です。