サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

色々とトロコンしたのでまとめて感想とか

 ママにゲーム隠された・・・本編はいいんですけど、おまけのくるくる選手権が、作業感があって面倒くさい。

 アーケードアーカイブスワイルドウエスタン・・・説明書を見てからやった方がよし。はじめ、銃の撃つ向きを変えられないと思ってやっていて、勝手に縛りプレイしてた。アケアカ系で右スティック使ったことなかったから、気づかなかった。

 fault・・・途中の選択肢は、選んでも選択後の数行会話が変わるだけですぐ、両方同じ話になるので、1回目ですぐに戻って読み直してよいでしょう。物語は、次回に続くって感じで終わるので、続編出てからやったほうがいいかも。次回作やるころには、細かい設定忘れてそう。ところどころ登場人物の心の声がセリフの前や後に書かれてるのは何か意味がありそう。

 くにおくんザワールド~ダウンタウンスペシャくにおくんの時代劇だよ全員集合!~・・・オープニングが終わって動かせるようになったら、難易度をむずいにして名前変更と賭場を使わないでクリア。最後の選択をいいえで無事トロコン。せっていは難易度以外もいじってOK。自分のやりやすいように設定しましょう。一応エンディングの条件になってるといけないので、やられないでクリアしました。はじめはどうすればいいのか分からなかったけど、雑魚を何人か倒すとボスが出てくるのでそいつを倒せばOKでした。途中1人だけ無限にでてくる、ぎんすけはシカトしてOK。中断セーブを駆使すれば、面倒くさいですがクリアできます。敵と戦うのは平地が一番良かったです。後は武器は大岩、ボスは攻略サイトで左端が無敵ポイントになってると書いてあったので、そこで攻撃して撃破。時間はかかりましたがなんとか終わりました。