サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

くにおくんザ・ワールド~熱血硬派くにおくん~をトロコン

 アーケードアーカイブスの方と同じかと思って手を出したら痛い目にあいました。トロコンには2周しないといけません。難易度レベル1で1周、難易度レベル2で1周。Pは特定の残り時間の時に、ジャンプキックをすると出るらしいです。

 雑魚は、ジャンプキックでひるませて、つかんで投げるの繰り返しでOK。

ボスキャラは、ダッシュパンチで倒す。起き上がりにダッシュパンチを重ねられると楽に倒せます。ボスが複数の時は、軸をずらしてダッシュパンチ、軸をずらしてダッシュパンチがよいと思います。ミスズが一人の時は、ジャンプキック連続でやるのが有効でした。

 中断セーブもあるので、うまくいったらセーブを繰り返していけば、クリアできると思います。目安として、私は大体1時間半ほどでトロコンできました。