サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

くにおくんザ・ワールド 熱血行進曲と熱血新記録をトロコン

  熱血行進曲の方は、いちじょうで全競技1位を狙えば1周でトロコンできます。

 クロスカントリーとしょうがいべやの競技は、全員倒せば1位に楽々なれます。クロスカントリーは、民家の塀を登るときとかマンション登るとき、水中にいるときが狙い目。水面を泳いでるときも嵌めやすい。しょうがいべやは、はしご登ってるところを嵌めるのが、一番いいと思います。いずれも何かしら武器を持って叩いた方がいい。

 たまわりゲームは、チーム戦なので、敵のチームだけ落としましょう。一応自分でも1回くらい割っておいた方がいいかな。

 かちぬきかくとうは、まともに戦うときついので、メリケンサックを持って、敵を場外に落とすのが楽。

 

 熱血新記録は、ノーマルモードを熱血高校を選んでクリアとショートモードをしみずでアイテム買わずに全競技1位でトロコン。こちらはかなりセーブ&ロードを繰り返しました。しんどかった。

 ノーマルモードは、400メートルハードルをいちじょうで1位、ハンマーなげゴルフをくにおで2位、水泳バトルロイヤルをいちじょうで1位、ビル超え棒幅跳びをいちじょうで2位、はちゃめちゃ柔道をくにおで1位で優勝できました。ハンマーなげゴルフと棒幅跳びは運もあるので、この2つはできたら2位狙いで、他は全部1位を取れるようにしましょう。

 400メートルハードルは、相手に先行させたら、ハードル壊した破片を当てて、自分が先行。後は敵が近づいてきたら旋風脚、破片を投げられそうになったら旋風脚で最後まで行きましょう。

 水泳バトルロイヤルは、自分が水面をキープして、相手に引きずりおろされたら、早く泳いでまた水面にを繰り返して相手の息を減らす。相手の息がかなり減ったなと思ったら、蹴りを入れるか掴んでパンチ、また水面に行くを繰り返す。水面にいるときはジャンプしてれば時々相手の上に乗って、息のゲージを多く減らせるので狙っていく。

 はちゃめちゃ柔道は、ジャンプ蹴りで少しづつ体力を削っていって倒しました。とどめは、ジャンプ蹴りではだめで、技を出さないと駄目なときもあるので注意。ジャンプ蹴りは嵌めやすいと思います。特に壁際に追い詰めると有効。

 ショートモードは、3つの競技を選択できるので、400メートルハードルと水泳バトルロイヤルとはちゃめちゃ柔道を選択して、全部1位を取りました。