サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

アーケードアーカイブス ダブルドラゴン2ザ・リベンジ トロコン

 ハイスコア送信が2万点超えないといけなくてきつかった。2面のボスまで行けば、2万点到達すると思います。道中は、素手で攻撃した方が得点が高いみたいです。というか武器は反撃される確率が高いは点は低くなるわで、素手で殴った方が絶対よい。近くにあると拾う動作してしまうので邪魔なくらいです。段差のあるところでは、自分が下の方にいて、攻撃しまくれば、無傷で倒せます。2面のボスまでなんとか頑張りましょう。

 スコア5万点も、ちときつい。難易度はやさしいにできるが、残機が1つしか増やせないので、中断セーブは駆使して、あまり食らいすぎたりやられたら、中断したところからやり直しましょう。2面クリアまでは1機も減らさないで行きたいところ。

 

 くるくるカメレオンもトロコン

3時間ほどでトロコン完了。一番きついのは、クラウンクイーンでした。20回くらいやってようやく達成。根気よくやるしかない。運ゲーすぎる。

 カメレオンクイーンは、ちゃんとクリアしたのは記録されているので、ゲーム終了して、また改めて起動してやってもとれるので大丈夫。たまにゲーム終了するとリセットされるゲームとかあるんで、不安になってしまうんです。特にセーブされている描写とかがないと不安になってしまう性質。