サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

ローラーズオブザレルム トロフィー攻略中

  それぞれのトロフィーについて解説。トロフィーは各々ステージクリア後に取れる。おそらくステージを失敗すると、回数とか時間とかは記録されていない。タマげた根性までは、キャンペーンモードで取得できる。港で購入するアイテムは、主人公であるローグとヒーラーを優先するのが吉。次点で、騎士で障害物壊す力を鍛えるのと、ハンターと錬金術師が鍛えると便利ですね。ハンターは弓の装填速度を上げると、結構弓を撃ってくれるので楽になります。

お金がタマる!→累計ではなく、100000ゴールドを所持していないと駄目。私は4章の初めのステージを何回も周回してました。

無敵集団→レベル10になったあとステージクリアすれば取得できる。

たいしたタマ→キャンペーンモードをクリアする。最後面はボス3連戦だが、1人倒すごとに中間地点みたいなのがあるので、失敗しても途中からになるので大丈夫。

時は過ぎゆく→10時間プレイして、どこかのステージをクリアすれば取得。おそらくピンボールやってる時間しか計測されていないと思われる。

タマらず大激怒→敵に累計10000ダメージ与える。私は敵を倒した数600くらいで取れました。

たんまりタマって!→キャンペーンモードですべてのアップグレードを集めればいい。宝箱は全部取って、4章の砦の初めのステージで狼を仲間にするのを忘れずに。助っ人も仲間にして、全部のアイテムも買わないと駄目です。トロフィー取得タイミングは、港で全てのアイテム買った時ではなく、全部手に入れた後、いずれかのステージをクリアした後。

タマげた根性→100回仲間を死なせて、ステージをクリアしたときに取得できる。累計なんでいずれは取れる。

残りはアリーナで取得するトロフィー。アリーナはすべてのアップグレードを取ってからやった方がいいと思われる。

ビットファイトの魔術師→攻略中

森林襲撃の魔術師→使うのは農夫だけでOK。ゴールドの倍率を5倍にして一番奥の金を取ればかなり金が貯まります。足りない分は、タル壊したり、箱壊したり、敵倒したりで稼ごう。

塔登りの魔術師→私は147秒でクリアして取得できました。

ゴールドラッシュの魔術師→時間制限有。いかに早くゴールドの倍率を上げるアイテムを取れるかが肝心。

カタコンベの魔術師→攻略中