サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

Age Of Zombiesのトロフィー攻略と感想

 はじめダウンロードするときは、インストールのときにエラーが出る時があるというので若干ビクビクしながら、インストールし始めたのですが、無事プレイすることが出来ました。アップデートデータもあったし、直されたのかな?

 全6ステージでした。動かし方は、Tiny Trooperと同じでした。
トロフィーとしては、ステージをクリアした系のトロフィーがあるので、それだけで6つトロフィーが手に入ります。

以下トロフィーの取り方

Darwin Award
Babyface Barry
Mummies I`d like to frag
Barry san
To the future and back
New Sheriff in Town
この六つのトロフィーはワールド1~6をクリアする過程で取れます。取得条件は、上からワールド1をクリアした。ワールド2をクリアした・・・となっています。

Untouchable
ワールド1~6を通してやって、1回もコンティニューしなければ取得できます。途中休憩したいなと思って、ワールドクリア後、タイトルに戻ったりもダメ。話によるとスリープモードになるのも、PSボタンを押すのもダメらしいので、一気にクリアしていきましょう。1周は大体かかって2時間くらいです。

You ARE BarrySteakfries
チャプターセレクトでそれぞれのステージを1回もやられないでクリアでOKなのですが、5-2辺りから結構きつくなってきます。特に6-3のボスが強すぎて心が折れそうになります。6-3だけで50回以上挑戦しました。倒せる間際は動悸がしてきましたよ。一応雑魚ゾンビを倒していくと、大きめのゾンビが出てきますが、そのウェーブだけ全部倒さなければ次のが出てこないので、そこで回復するなりボスにダメージ与えるなり、うまく利用できるといいです。バリアと5発くらいしか撃てないスナイパーライフルみたいなのの組み合わせが来るとかなり熱いです。近距離で撃って、ゴリゴリ削れるので。あとはバリアとミニガンの組み合わせもそこそこいいです。設置系の砲台では、火炎放射タイプがうまいことボスに当たると、1/3ほど与えてくれるので、これも結構おいしい。

Peashooter
武器とかを拾わないで、右スティックを傾けて出るピストルだけでクリアする。1-1か1-2でやるのがいいでしょう。

SUPERSIZED COMBO!
拾える武器で敵を攻撃するとコンボになるので、それで100コンボ以上やる。途中別の武器を拾って攻撃するとまた初めからのようです。まぁ、意識しなくても、終盤なら確実に100コンボ以上いきます。

Frag Out
LボタンかRボタンで出る、グレネード1発で、一度に10匹以上のゾンビを倒す。

Mowing the Grass
丸ノコみたいな武器で50匹のゾンビを倒す。累計ではなく、1回拾ったら、弾というか使える時間が切れるまでに50匹。要するに丸ノコで50コンボ以上出せということですね。

Immunity Idol
どのマップでもいいのでサバイバルモードで15ウェーブ以上生き残る。ゾンビゲーにありがちなトロフィー。右の方のマップほど難しいらしいので、1番左のマップでやるのがいいみたいです。私も何回かやってそこで達成しました。

SharpShooter
accuracyを75%以上でどこかのチャプターをクリア。

Camper
1歩も動かないで20匹のゾンビを倒す。1-1で楽々達成できます。


ノーコンティニューは、なんとかなるんですが、1度も死なずにクリアが結構きついです。あとaccuracy75%以上も地味に取れない。サバイバルも1回死んだら終りなので、うまく立ち回りを覚えないときついです。