サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

シンガポール航空のエコノミークラスに乗ってみての感想

 夜から朝にかけての1回と昼から夜にかけての1回乗りました。
座席には枕と毛布が置いてあり、テレビも前面の座席に付いています。そのテレビで映画を見たり音楽が聴けたり、ゲームが出来たりしました。
 乗って少ししたら、暖かいおしぼりが配られて、手を拭いたりできます。朝食・昼食・夕食のいずれかの時間帯に飛行機に乗っていると食事が出るみたいです。和食か洋食か選べました。
 都度都度、コーヒーかオレンジジュースかお茶はいかがと聞いてくるのでいずれかを選べます。
乗っている時間が深夜にかかっていると、靴下と歯ブラシが配られるみたいです。あと、軽食として、パンかサンドイッチかが選べました。
 昼から夜にかけての便ですと、途中にアイスが出たりもしました。
機内は寒いので、上着は必須だなと思いました。私もそうですが、寒がりの人は、2枚くらい長袖を着ていた方がいいでしょう。私はそれでも少し寒い感じがしました。