サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

Submergedをクリア&トロコン

 クリアまでの時間は、5時間くらいでした。

 ちょこちょこ処理落ちしそうになったり、バグって建物から落ちたりしました。対策はされているみたいで、建物から落ちた時は、マップの最下層についたときに、元居た場所にリスポーンしました。

注意点として、なんでも屋のトロフィーは、マップ左下の船のブーストが消失してしまい、クリア後の探索で取りました。あるはずの場所にないときは、バグって消失してる模様。おそらくセーブ&ロードか、クリア後の探索で復活するっぽいです。

 年代記のトロフィーを取るために、シークレットを集めるのがだるかったです。物資のある建物に、3~5個あるんですが、道が途中で分岐してたり、物資のあるところより、さらに先に進まなければいけなかったりと苦労させられました。物資を取ると、スタート地点に戻れるので、できれば1回目の訪問でシークレットを全部取り、物資を取るという流れでいきたいところです。2回目だと自力で船のところまで戻らないといけないので、かったるいです。