サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

The Keeper of 4 Elementsをトロコン

 1500個タワーを建てたのトロフィーと30000体の敵を倒したのトロフィーが完全に作業なので、面倒くさかったです。
 ステージは全15面でした。イージーもノーマルもハードも体感としてあまり難易度が変わらなかったので、いきなりハードで大丈夫でしょう。タワーは、土のタワーと風のタワーをメインに使うので、まずはこの2つのタワーとモンクを最大までアップグレードするとよいでしょう。
 私のvitaだけかもしれませんが、敵がたくさん出ているときにスキルとかを使うと、エラーが起きてしまったので、一応注意してください。あとはクリアする瞬間にタワーを売ったり、建てたり、進化させるのもやめた方が無難。

 なお累計系のトロフィーはすべて、達成した瞬間にとれます。

追記:PS4版もプレイしていますが、やはり30000体のトロフィーがだるいです。いつになったら取れるんだと思いながら、黙々とやり続けないといけないのがきつい。累計系のトロフィーがあるなら、数を確認できるようにしてくれると助かるんですけどね。やってて不安になります。あとPS4版もVita版よりかはエラーが起きにくいみたいですけど、クリア直前にタワーの売り買いはやめた方がいいみたいです。一度エラー落ちしました。タワー1500個のために売り買いする場合は注意。