サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

マッシュルームヒーローズ Vita版 トロコン

 やってみての注意点。Vita版特有のものかは分かりませんが、高いところから足場や他のキノコの上に乗ろうとすると、すり抜けて下に落ちます。すり抜け防止と普通にジャンプするとシビアなところとか、距離があって届かないなぁと思うところは、落ちながらジャンプを使うのがよかったです。 あとは、檻の中に入ると、操作が左右反転するときがあるので慎重に操作しましょう。

 トロコン率高いから、楽なんだろうなぁと思ってたら、意外と苦戦してしまった。難しいというより、作りが荒くてイラりとしてしまう感じです。全体的に少し処理落ち気味で、コインを連続で取ると反映されなかったり、ジャンプの直前に処理落ちして下に落ちるとかで、ぎゃーっとなります。 ステージ評価満点のために、コインが必要なのに、壺やら宝箱開けてもハートが出て足りなかったりするしねぇ。

 

 追記:PS4版もトロコン。こっちはこっちでバグやら説明不足で大変だった。29面の扉が開かなかったり(理由は分からないけど何回かステージをやり直したら開いた、敵は倒さず)、100回以上キャラを変えてるのに優柔不断のトロフィーが取れないとか(これは、△で変えると駄目で、L1かR1で変えないとカウントされないみたい)。