サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

花粉症つらい

 暖かくなってきて、花粉も本格化したのか、くしゃみと目のかゆみがひどい。
先日、ゴートシュミレーターのPS4版をDLCも含めトロコンしました。攻略ではないのですが、自分が勘違いしてたこととか注意点を少し。
 Goatzパックはヤギのトロフィー(収集物)を集める必要がない。私は、全部集めてトロフィー取れなかったので、バグったかと思ったら元々トロフィーがなかったというオチでした。
 ミニファンで7体のゾンビを倒すは、序盤でやった方がいいです。日数が経つにつれて、顔にモザイクのかかってるキャラが増えてくるんですが、そいつは武器を奪ってミニファンを使い物にならなくしてくるので・・・。開始すぐに、ちょっと高めの建物に登って、空からアイテムが落ちてくるのを見たら、それを破壊して、ミニファンが出なかったら、やられてやり直すってのがいいと思います。
 Paydayパックで、マスク30個同時にかぶるなんですが、値段の高いマスクもあるので注意。私はうっかり高いマスクを買ってしまって、余計に時間がかかりました。ちなみに悪ふざけミッションは、達成になっていても、何度でも同じのを受けられるみたいなので資金稼ぎに問題はないです。
 
すでに基本パックでプラチナまで取っていて、他のDLCも終わらせて最後のDLCをやり、あとトロフィー2つで取得率100%になる状態の時に、どちらかのトロフィーを取ると、もう片方は条件達成しなくても、同時に取れてしまうようです。いずれ改善されるかもしれませんが、現時点では、このようになっているみたいです。普通に達成したかったのに残念でした。