サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

ストランデッド:火星からの脱出の感想

 またまたセールの時に低価格で買ったダウンロードゲーム。トロフィー取得率もそこそこ高かったので、簡単そうだなぁと思って始めてみたら、意外と難しいです。クリアまでなら、なんとかなるんですが、星三つでクリアが難しい。ネットの攻略情報とかだとスーツ買うのに稼ぎが必要ってあるけど、全部星三つ取る前に、スーツ全部買えてしまったから、やっぱり下手くそってことなんだろうなぁ。強化に関しては、ジャンプ力以外を鍛えればいいと思います。ジャンプ力は鍛えない方が、却って楽かもしれません。
 星三つ取るには、いかにゴールドナットの場所を覚えて、あとは早くゴールするかなんですが、ゴールドナットは隠れてたりするんで、なかなか探すのが大変です。特に迷路みたいなステージが一番面倒くさいですね。

 ちなみにナットを集める系トロフィーは所持ではなく累計でした。あと溶岩に10回落ちるというトロフィーは、狙わなくても、たぶん10回くらい落ちるので狙って取る必要はなさそうです。

 感想としては、星三つ取れないと、こなくそーと思って何度も挑戦してしまうゲームですね。

とりあえずトロコンできました。全クリしたときに、6面位星三つ取れていないところがあったのですが、ナットをいくら取っても、星三つにならないので、早さの方を重視したら、無事、星三つを取れました。