サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

スパイダーソリティアF トロフィー攻略中

  EASYで10面、NORMALで20面、HARDで70面クリアしないといけない。他のゲームをやってる合間に、1日少しづつやるのがいいでしょう。トロフィー取るのに、特別にやることといえば、難易度NORMAL以上でヒントと1手戻しを使わずにクリアと難易度HARDで8分以内クリアとスコア1190以上です。全面クリアに関しては、ヒントとか1手戻しを使っていいのか検証中です。

  追記:とりあえずヒントと1手戻しはあまり使えないですね。ヒントに関しては、使わずとも、ヒント使える状態ということは、選んでるカードがどこかに移動できるということがわかるので、使う必要なし。逆に使えないということはどこにも移動できないということ。

ソリティア苦手な人や面倒くさがりな人は、最悪動画を見て8分以内とスコアのトロフィーは狙いましょう。ポーズすると時間が止まるので、動画見ながら少しづつ進めれば誰でもできます。おもしろくはないですが・・・。自力でやりたい人は、同じステージなら、初期カードの配置も、配られるカードの配置も変わらないので、何回か同じ面をやっていれば、いつかできるはず。

 

 

 コロナ下でのゲーム需要を見落としていた。過去のゲーム機がかなり売れているらしい。早めに買っておけばよかった。家にある古いハードは壊れてて使えないから、ソフトが産廃になってしまう。他にも需要があるかもしれないので、アンテナを張っておく。値段が上がると手を出しにくい。ゲームソフトやらプラモデルも需要が上がって値段も高くなっちゃってるし。