サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

Daylight(デイライト) トロフィーメモ

 もう配信終了しているし、需要ないだろうけど一応メモ。
おおよそはpsnpのトロフィーガイド見ればOK。

歴史家→一周で置いてあるレムナントをすべて集める。私は難易度easyで取得しました。easyだとマップも比較的狭いので、気持ち的に楽です。取得タイミングはゲームクリア時。すべてのレムナントを取った時ではないので注意。取り逃していてもクリアするまで分からないから面倒くさい。青いレムナントは固定だからいいとして、赤いレムナントを探すのが大変。何個置いてあるかもランダムだから、グロースティック使って開けられるところは開けて、マップは隅々まで探さないと駄目です。一応取得したときは、ゲームを消さないで一辺にクリアしました。トロフィーの取得率的に写真は集めなくてよさそうですが一応全部集めておきました。あとは本がたくさんあるところで空想家の条件のやつもやっときました。

コレクター→これは13枚目の写真を取ったと同時にトロフィー取得だっと思います。

どこもかしこもすべて探した→赤いレムナントはランダム配置で全て置いてあるわけではないので1周では取得は無理だと思います。ゲームオーバーになった時のが取得したことになっているかどうかは不明。これはすべて取得と同時にトロフィーが取れます。

ミニマリスト→私は難易度ハードでやって取得しました、どうせハードは余計なレムナント集めてる暇ないしね。画面右下に出てる必要数だけレムナント集めたら鍵とって先に進むを繰り返して、ゲームをクリアすればOK。無限に取れる発煙筒の箱と安置にある無限に取れるグロースティックはいくら取っても大丈夫でした。あと何回か死亡したけど、無事取得できました。一応これもゲームを消さないで一辺にクリアしました。ゲームを通して取得しないといけない青いレムナントは、記録90のものだけ。森を抜けて、崩れ落ちる橋というか足場を通った後の家の机に置いてあるやつです。これだけは取らないと話が進まないので。