サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

最近読んだ本

今、城山三郎の『そうか、もう君はいないのか』を読みました。エッセイというか回想なんだけど、小説のように読める。
悲しい話なんだけどそれだけじゃない感じ。オススメです。
 
あとは『金融資産を今すぐ現金化せよ』を読んだ
リスクを分散しているつもりがグローバル化しすぎて元が一つみたいなものだからリスク分散できないというのがおもしろかった。
 
もひとつ、本を読むのは楽しいとは知ってるけど、齋藤孝の『読書力』を読んだ。
また違った本の読み方、取り組み方が知れてよかった。
しかし、この人は三色ボールペンが本当に好きだな。