サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

謎だ

こぶとりじいさんを久しぶりに見て思ったんだけど、なんで隣のじいさんはこぶをつけられたんだろうか?
鬼がはじめのじいさんがまたくるようにこぶを預かったんだから、鬼にとってはこぶはいいものだと感じてたはず。
だとすると鬼を怒らせた隣のじいさんはこぶをつけられるんじゃなくて、逆に取られないとおかしいんじゃないだろうか 。
 

あとどうでもいいことだけど、
抹茶味のアイスって子どもの頃は口紅みたいな匂いがして苦手だったけど、いつの間にか食べられるようになってて好物になってたなぁ。
爽とかスーパーカップでも最近じゃ抹茶味ばっかりだ。