サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

今日読んだ本PARTなんとか

本日は、「すぐに役立つトラブルにならないためのインターネットマナー」を読みました。
見開きでだいたい一つくらい漫画が載っていて、わかりやすく読めました。携帯とかスマホとかパソコンでネットをはじめる人と、なんとなくやっていくうちに覚えた人もネットマナーの再確認で読むとよいと思います。
1、2時間で読めるので、題名の通りトラブルにならないために役に立ちます。実際会うとかのところはちょっとゆるいんじゃないかと思いましたが、それ以外は初心者の方が手軽に読めるので良いと思います。