サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

ネバーエンディングナイトメア トロコンしての感想

 主人公が走るのが遅いし、すぐ息切れするわで移動がだるかった。設定を忠実に反映したんだろうけど、ちょっとそこはリアリティモードとかゲームモードとかで選べるようにして欲しかった。
 敵の対処法を少し載せておきます。
 赤さん→基本タンスに隠れることでやり過ごせる。最後の方で後ろから追いかけてくるのだけ、次のエリアまで走っていかないと駄目。
 拘束具つけてる男→走るor近距離いると見つかるので注意。狭いところで、待避できるとこで待たないといけない場面やガラスを踏んでわざと気づかせて引き付けないといけないところもあります。
 武器を引きずっている妹→見かけたら、前のフロアに戻って、また元の場所に行くといなくなっている。
 追いかけてくる人形→走って息切れさえしなければ、捕まることもないし、歩いてれば追いつかれないので余裕。
 自分と同じ姿の殺人鬼→とにかく次のフロアに逃げる。走るタイミングに気を付けないと息切れして追いつかれるところもあり。