サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

図書館

図書館はよくよく利用するんですが、ベストセラーとかの本をたくさん購入して図書館に置くんじゃなくて、もっと色んな本を置いてほしいなぁとつねづね思います。 結構借りたいなぁと思って、検索してもない本があるので。一方ベストセラーとかは20本とかあったりするんで。もうちょい図書館本来の役割を果たしてほしいような。
作家の方もいい気もちしなくて、いずれ著作権がより厳しくなって置かれなくなってしまうかもしれないですしね。
 
ライトノベルなんかもたまに読むとおもしろいので借りるんですが、だいたい挿絵の部分が破られてしまっている。
単に絵だけならいいんですが、ときどき挿絵の部分に文章が書いてあって読まないと理解しにくいものとかあるんであれは勘弁してほしい。