サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

イテテのて

今日は歯医者へ行ってまいりました。今まで虫歯になったこと無かったけど、診てもらったら二本ほどあってショック。最近、歯を磨かないで寝てしまったことが多かったからかな。
初歯医者の感想は、意外と説明がないもんだなぁと思いました。これやります、って感じでどんどんやって言って、詳しい説明がないから何されてるのかわかりにくくてちょっと不安だった。
またいかないといけないからなぁ、親不知が横向いて、奥歯を圧迫してるから抜かないといけないっぽいからやだなぁ。こわいこわい。
そういえば、親不知ってなんでこんな名前なのかと思ったら、他の歯は親が生えてきてるところをみるけど、親不知だけ年取ってから生えるから、親が生えた時期を知らないかららしいですね。今回の事でネットで調べてみて初めて知りました。