サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

ゲームプレイ日記6

プレイステーションVitaの無料ダウンロードソフトの「BOOLINK」「送球MeiQ」「忍足」をクリア。
 
BOOLINKは、シューティングゲームでした。HP制で1面終わるごとに獲得したスコアを使って強化や回復ができるシステムでした。30面で終わりで、結構あっという間に終わってしまった印象でした。
 
送球MeiQは、Vitaを傾けて、玉をゴールまで運ぶ遊びでした。反応が悪いときがあって、失敗したときはくやしいです。さらにスコアでバグって0点になってしまうところがあったのも残念。Vitaの機能を使っているとはいえ、あまりゲーム機でやる意味がないようなゲームでした。
 
忍足は、リズムゲーやタイミングゲーなどのミニゲームが何個か入ってるゲームでした。一番Vitaのあらゆる機能を使ってるって感じのゲームです。ストーリーもあるけど、バカゲーでさらにすべってるような話でした。キャラクターに声が入ってるけど、開発者の人の声だと思うんですが、素人の人の声ってなんでみんな同じような声になるんだろうって不思議に思います。