サンゴのブログ

日々のこと、ゲーム、資格、読書などのことをつらつらと書きつづっております

またまたあったらいいなと思うこと

就職も個人単位でするだけじゃなくて、友達採用とか夫婦採用、恋人採用とかあればいいんだけどね。友達とか恋人とか夫婦で一緒に採用試験に受けて、受かるときは両方合格させるみたいな。もしくはグループで採用試験に受けられるようにするとか。その方が、離職率とかも減るんじゃなかろうか。なんて。
または採用の仕方として夫婦を二人ともセットのように雇って、1年のうち二人とも出社するのを半分、あとの半分はどちらかがいけばいいとする。そして、途中でどちらか片方だけが働き続けるという方法もとれるようにするとか。そうすれば子育てとかも楽にならないかなぁ。難しいとは思うけど。